賃貸契約の解約申込/退去の流れ
解約の手続き方法
1、解約のご連絡
解約する際には、事前に契約書記載の予告期間内に当社へのご連絡が必要となります。
連絡方法は「電話」もしくは「ネット」による申し出が必要です。
2、解約時の注意事項
解約通知を受け付けた後に、解約日の取消・変更を受け付ける事はできません。
電話でのお手続き
フリーダイヤル
0120-259-164(内線3)までご連絡下さい
(月~土9:00~17:00 日祝除く)
インターネットでのお手続き
下記の賃貸契約の解約申込ボタンをクリックすると、解約申込みページに移動します。
メールフォームに必要事項を入力して下さい。
翌営業日以内に弊社より受付完了のメール返信がなければ、受け付けた事になっておりません。
その際はお手数ですが、お電話にてご一報下さい。
退去の流れ
詳しい退去方法は弊社担当より電話、もしくは書面によりご説明させていただきます
退去前にタカラの賃貸物件情報をご確認下さい!
お得な情報が弊社募集サイト上で公開されております。
賃貸契約書を確認する
退去連絡期限について
退去の連絡は、解約する日より1ヶ月以上前に連絡しないといけない契約が多いので、
必ず契約書をご確認下さい。
例)2/28引っ越しであれば1/31までにタカラへの電話連絡が必要です。※契約内容によって違いがございます。
解約違約金について
解約する時期により、違約金が発生する事がありますので、必ず契約書をご確認下さい。
※契約内容によって違いがございます。
引っ越し決定/解約申込
退去受付担当にて退去に関する注意事項等を説明します。
連絡から7日以内に退去に関する書類が自宅へ届きます。
タカラ入居者様サポートセンターまでご連絡下さい
0120-259-164
内線3
受付時間 月~土 9:00〜17:00 日祝除く
インターネットからのお手続きの場合
引っ越し準備
- 公共料金を精算して下さい。
- 新聞、電話、インターネット等の住所変更または解約の手続きを完了させて下さい。
- 最寄りの郵便局に「転居届」を提出して下さい。
- ゴミ処分を計画的に行って下さい。
引っ越し完了
公共機関への転出・転入手続きはお済みですか?
新居での電気、水道、ガスなどの開栓手続きはお済みですか?
火災保険にご加入の方は、ご契約者様から保険会社にご連絡を頂かないと、解約・ご契約内容の変更の手続きができません
退去立会
退去立会時までには、必ず荷物を全部出した状態にしておいて下さい。
(退去時に出たゴミはご自身で処理して下さい)
退去立会は当社営業日の10:00~16:00までになります。
ご希望される退去立会日時は少なくとも1週間前にはご連絡を下さい。
精算開始
退去立会後、契約書に基づいて精算します。その後、引っ越し先へ精算書を送付します。
尚、精算書発行までの期間として鍵の返却日より1ヶ月〜1ヶ月半程のお時間を頂いております。